ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キアラ・ロボスカの編集履歴

2021-07-10 21:12:23 バージョン

キアラ・ロボスカ

きあらろぼすか

ホグワーツミステリーのキャラクター。

概要

キアラ・ロボスカとはホグワーツ魔法魔術学校生徒である。

ハリー・ポッター』のスピンオフ作品『ホグワーツミステリー』のキャラクター。

期間限定イベント「ハロウィーンパーティー」で初登場。ハッフルパフ寮所属。

幼い頃にフェンリール・グレイバックに噛まれ狼人間となった少女。

人物

穏和で落ち着いており、ハッフルパフ生らしく利他的な性格。

そのためか校医のマダム・ポンフリーよりも患者への接し方が上手いと言われており、医務室を訪れる患者たちとは良好な関係を築いている。


しかし狼人間であるがゆえに非常に不安定で臆病、疑い深く、苛立ちやすい面もある。

周囲には狼人間であることを隠しているが、幼い頃それを友人のセリーナに打ち明けた結果、最初は怖がられることはなかったものの狼化の場面を見られてしまい、避けられるようになった過去がある。その後キアラは忘却術士の母親に頼んで友人から記憶を消してもらい、せめて恐怖を感じずに済むようにした。

主人公に対しても、最初は懐疑的で遠慮がちだったが、最終的には友人として受け入れており、同じく孤立主義者で心を開くのに苦労したタルボット・ウィンガーと比較される。


かなりの読書家。狼化の周期を把握しておく必要があるため月の満ち欠けやその意味に詳しく、天文学にも興味を持っていた。また、占いに真剣に取り組んでいた数少ない生徒である。

余暇にはお菓子作りをしたり、(意外にも)パンクロックを聴いたり、仲の良いオオカミ(正確には狼人間同士が満月の夜に交わって生まれた賢いオオカミ)のボーフの世話をしている。

ボーフと一緒に遊ぶことは彼女にとっての楽しみであり、いつもは感情を押し殺している彼女が笑うことができる数少ないひとときである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました