ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

燐・ヴィスポーズの編集履歴

2021-09-12 17:34:24 バージョン

燐・ヴィスポーズ

りんゔぃすぽーず

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の登場人物。 ローマ字表記:Rin Vispose

CV:花守ゆみり


概要

アリスリーゼ・ルゥ・ネビュリス9世の側近兼メイド。

王家に仕える王宮守護星の出身で、若くして錬成楼の老師から剣術、鎗術、弓術、拷問術といった武芸全般を学び教えられた全てを達人級にまで昇華した武人で服の下には様々な暗器や砂の入ったフラスコ瓶(召喚系の氷や火と異なり操作系の土の星霊は土がなければ機能しないため)を忍ばせている。

土の星霊使いで、ゴーレムを生成し使役し生成速度と再生速度も速く、粘着質の強い泥土を瞬時に生成することも可能。なにより操作系である土故に細かな操作を生かして戦闘以外でもあらゆる応用が可能などイスカからも一流の星霊使いと評価されている。


しかし交戦したサリンジャーからは星霊使いとして一流止まりで星霊に頼る方が弱く、むしろ体技や接近戦に特化した方がミラベアにも届き得たと評価されている。


とは言え、皇庁の従者の中では護衛とメイドを兼任するのは燐だけであり皇庁きってのエリートであることは確かである。


アリスを次期女王にするためにどんな苦労もいとわない…はずが、アリスがイスカと出会ってからはポンコツになりつつあるため、アリスに心変わりをさせたイスカを警戒しており、独断でその仲を裂こうともしたが、サリンジャーとの交戦で助力された後には多少なりとも認めている。

イスカ絡みで暴走する主の行動に振り回されている彼女だが、四苦八苦した挙句イスカに責任転嫁するという、彼女もまた残念な美人である


また、皇庁人らしく帝国を頭から毛嫌いし後にやむを得ず帝国へと潜入した際には過剰反応を取りイスカたちをヒヤヒヤさせ、後に対面した天帝からも呆れられている。


また、貧乳であることを密かに悩み、アリスと引き比べては溜息をつき、密かに胸を大きくする体操をしていることをシスベルから『灯』の星霊で暴露された際には赤面しつつ屈服した。


因みに星紋は尻にあり、これも本人に取ってコンプレックスとなっている。


関連項目

早坂愛…中の人が同じ、主に振り回される苦労人。ただしこちらは場合によっては主に移行返しをしたり、主の想い人にまで(ある意味で)振り回される人。


関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました