「父さんは、ここで1人フォーゼの開発を・・・」
詳細
天ノ川学園高校に繋がっている月面基地にして仮面ライダー部の拠点。普段は賢吾による新しいアストロスイッチの調整やモジュールの試験が行われている。
天高の廃部室(元々は歌星賢吾が1人きりになりたい時に利用していた)にある古いロッカーから行く事が
出来る。廃部室が鍵穴でロッカーが鍵のような物らしく、このロッカーを廃部室にセットしないと出入りが
不可能になる。
基地内には通信機能も完備されており、フォーゼのレーダーモジュールやアストロスイッチカバンで会話が出来る。また宇宙服が少なくとも6着存在し、月面へ出る事も可能。
歴史
17年前は、賢吾の父・歌星博士がアストロスイッチの研究を行っていた施設だったが、
(恐らく)赤い目の男によって現在天高に通じる場所以外は壊滅。後に博士もここで落命した。
それから16年後、賢吾が1年生だった時の誕生日に何者かから贈られた0番目のアストロスイッチを押して廃部室の古いロッカーに放り込んだ(廃部室に偶然来た城島ユウキに見つからないようスイッチを隠すため)事で月面基地と天高がロッカーを通して繋がり、基地に遺されていた博士のメッセージからフォーゼや
ゾディアーツについて理解した2人が活動拠点として利用するようになった。
更に1年後、如月弦太朗が転校してフォーゼの変身者になった事で仮面ライダー部の拠点になり、
部員も増えた事で様相(恐らくほとんどがメンバーが持ち込んだ私物)も1年前と比べて変化している。
備考
基地名は月に兎が住んでいると言われていた故事に由来すると思われる。