ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロイドの編集履歴

2012-01-20 18:53:31 バージョン

ロイド

ろいど

ロイドとは、人名である。
  1. テイルズオブシンフォニア』の主人公。→ロイド・アーヴィング
  2. 零の軌跡』の主人公。→ロイド・バニングス
  3. コードギアス』に登場するキャラクター。→ロイド・アスプルンド
  4. MOTHER』に登場する仲間の一人。本稿で解説。
  5. ラッキードッグ1』の登場人物。→ロイド・ロンブローゾ
  6. カブトボーグV×V』の登場人物。→ロイド安藤
  7. 遊戯王』の登場人物。→ジーク・ロイド

なお、1.と2.では髪の色が茶髪、攻略王と呼ばれるなどの共通点がある。


MOTHERの登場人物・ロイド


ロイド


概要

仲間として登場する「おともだち」のうちの1人で、デフォルト名が「ロイド」となっている。

サンクスギビングにあるティンクル小学校に通う11歳の少年。身長は149cm、体重は40kg、血液型はAB型。主に試用する武器は銃である。銀髪にメガネをかけており、赤いTシャツに短パン。


 天才的な頭脳を持っているが、臆病者でひ弱な虐められっ子の一面もある。けれど先生に黙って爆薬を持ち出したり、理科室でペンシルロケットを試射してみたり(結果、理科室は悲惨な事になる)、ダンカン工場にて大岩を破壊してしまうほどのロケットを撃ってみたりと、行動はなにかとブッ飛んでいる。

危険物の扱いに長けており、ボムやレーザーガンといったグッズを唯一使いこなす。


 本編終盤で「もうひとりのおともだち」であるテディが仲間になると一端仲間から抜けるが、テディが抜けると仲間として復帰する。その際、彼の心の成長を垣間見ることが出来る。


関連イラスト


関連タグ

MOTHER ニンテン アナ テディ


備考

他に、たまたま「ロイド」と名のついたものも存在している。これらは主に人造人間を表す「アンドロイド」から来ていると思われる。


↓ネタ絵

【東方漫画】「ロイド」




他の記事言語

Lloyd

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました