ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

女王ヒミカの編集履歴

2021-11-14 20:01:52 バージョン

女王ヒミカ

じょおうひみか

女王ヒミカは、「鋼鉄ジーグ」に登場する悪の女王

概要

CV:高橋和枝浅井淑子スーパーロボット大戦シリーズ)


作中の敵組織『邪魔大王国』の女王。

長い眠りから目覚め、部下のアマソミマシイキマを従えて地上世界への侵攻を開始する。


「メキメキニ~、ヌダラダラ~」の呪文一つで様々な妖術を操る強大な力を持ち、ハニワ幻人やハニワ兵士を戦力として造り出す。

部下想いで部下からも慕われているものの、功を焦って足を引っ張り合う彼らの醜態には頭を悩ませられている。

中盤、自ら復活させた竜魔帝王によって殺害され、王国を乗っ取られてしまう。

その後、魂がロボット獣レイゴンに憑依して一時的に復活した事があった。


松本めぐむ作の漫画版では二人の子供がいたが、まだ幼少にもかかわらず禍根を絶つために司馬宙に殺された


安田達矢作の漫画版においてもアニメ版と同様の末路を辿ったが、続編にあたるアニメ『鋼鉄神ジーグ』では竜魔帝王の存在が無かったことになっており、妃魅禍としてラスボスに返り咲いている。


ロボットガールズZ

センシティブな作品

CV:佐々木未来

双子の娘に惜しみない愛情を注ぐ、ゆるふわ系セレブママ。

『過激メディアから子供を守る会』の会長を務める(実務は全てイキママに任せっきりだが)。

周囲からは温厚で話のわかる人格者として慕われている。

しかしこう見えて実は、関東最大の暴走族グループ『邪魔大連合』の総長だった過去を持つ。

ひとたびスイッチが入ると……!?


関連タグ

鋼鉄ジーグ

鋼鉄神ジーグ 妃魅禍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました