ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユンヌの編集履歴

2012-01-25 15:18:55 バージョン

ユンヌ

ゆんぬ

ファイアーエムブレム 暁の女神の登場人物。

【暁の女神】・アスタテューヌから分かたれた負の女神。

正の女神アスタルテとは一対の存在。

800年ほど前の騒乱でエルランのメダリオンに封じられていた。


自らを混沌・自由・変化・未来・謎と表現する。


伝承では邪神とされていたが、これは主にデギンハンザーのせいである。


アイクサザミカヤを最上級職にしてくれる存在。


劇中ではミカヤの解放の呪歌で目覚めたが、そのままでは会話もままならないことからミカヤの体を借りて会話する(このせいでミカヤは主人公(笑)を鉄板としてしまった)。


アスタルテの石化を逃れた者たちを集め、導きの塔を目指す。そしてアスタルテとは最終的に対峙、アイクに自らのもてるすべての力を与え、これを打ち倒させる。その後は存在が薄れ行く中、残る力を振り絞って人々の石化を解いて消えていった。


1200年後にアスタルテと再度合一し、アスタテューヌとして復活した。


関連タグ

アスタルテ セフェラン エルラン ミカヤ アイク ミスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました