ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハエジゴク怪人の編集履歴

2021-12-08 03:40:44 バージョン

ハエジゴク怪人

はえじごくかいじん

バトルフィーバーJに登場するエゴス怪人。80年代初の戦隊怪人でもある。

「この時限爆弾を仕掛けて町中を爆発させる。町中が花火大会のようになる。楽しいぞ‼」

CV:滝雅也

概要

バトルフィーバーJ』第49話「2年5組の反乱軍」に登場。


バトルフィーバー隊の活躍によりエゴスから脱退する裏切り者が増えて来た為、次世代を担う児童たちに“自分のやりたいことをしましょう”“平気でウソをどんどんつこう”“社会のルールをやぶろう”の3つを掲げた「エゴス教育」を施す“ハエジゴク作戦”を担うエゴス怪人


ハエジゴクの姿に変化する事が可能で、この姿に変身して「区立新明小学校」へと侵入。児童たちに「ハエジゴク催眠」を施してエゴスの思想を植付けていた。

なお洗脳された子供たちは、最終的に時限爆弾を使っての破壊工作を行おうとしていた。


鉄球と両刃斧が付取り付けられた杖や『トゲ爆弾』、そしてウツボカズラ状の背中から発射されるロケットランチャーが主な戦力。


ハエジゴクロボット

ハエジゴク怪人の弟ロボットで、兄同様にウツボカズラの袋状の背中らかロケットランチャーを発射する事ができる。


関連タグ

エゴス怪人

ハエジゴクシェルガ令和戦隊第1作に登場した同じモチーフの戦隊怪人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました