概要
かつて福井県でパソコン機材の販売会社を経営していた人物の通称(自称)。
DTMのソフトも販売しており、これを当時無名だったsyamu_gameが15万円分購入。
彼を上客と見たのか、大阪府の自宅まで押しかけてインタビューを敢行。
その動画を「ユーザーの声」という形でホームページに公開していた。
しかし、2014年にYouTuberになったsyamuが悪い意味で有名になると、この動画が特定班に捕捉されてしまい、本名・住所を割り出す材料となった。
動画は即座に削除されたが、既にニコニコ動画などに転載されており収集がつかない状態であった。
更にバッチリ先生本人も謂れのない誹謗中傷を受けるなど、結果的にsyamuに関わったことで炎上に取り込まれてしまった。
上記の経緯からついたあだ名が「とばっちり先生」。
また、インタビュー動画冒頭での発言の空耳から「究極の動物園長」とも。
現在は会社の経営から身を引いているようである。
余談
syamuが15万円もはたいて購入した機材は全く有効活用されておらず、「オリジナル楽曲」として出来上がった作品はサンプルを継ぎ接ぎしただけの代物ばかりであった。
そうとも知らないバッチリ先生は、syamuが発言した「一日一曲作曲できる」という発言を真に受け、驚いていた。