ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウルフ・ベートの編集履歴

2022-01-17 06:54:31 バージョン

ウルフ・ベート

うるふべーと

『怪人開発部の黒井津さん』の登場キャラクター。

CV:千葉翔也天野聡美


概要

悪の秘密結社・アガスティアによって生み出された怪人のひとり。


本来は狼男として生み出されるはずであり、本人もすっかりその気でいたのだが、肉体が完成する直前に偶然視察に訪れた、アガスティアのボス・アカシックの気まぐれから来た無茶振りの結果、狼娘にされてしまう


先に作られた人格は男性のまま(とはいえ10代前半程度の設定に若くなってはいる)となっているため一人称は「おれ」で口調は荒っぽいが、裸体を晒されていることに気づいて羞恥でダウンしたり「かわいい」と言われて赤面したり等、一応女の子らしい部分もある。


元々身体能力特化型の怪人である為に戦闘能力は高く、初陣では剣神ブレイダーの必殺技に耐える等の善戦ぶりを見せるが、戦闘の余波で元々少なめだった装甲部分が弾けて全裸になっていたことに気づき、そのまま恥ずかしさでダウンしまった。

以後、人材不足気味だった怪人開発部に配属され自分の“生みの親”のひとりである黒井津燈香にくっついて回っている。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました