ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スタリオン・ホワイトの編集履歴

2022-01-26 16:02:33 バージョン

スタリオン・ホワイト

すたりおんほわいと

スタリオン・ホワイトはメディアミックス作品『勇者王ガオガイガー』登場人物のひとり。

CV:岩田光央


概要

 アメリカ宇宙局に勤務するスワンの実兄。28歳。雷牙の助手を勤める。『マイク・サウンダースシリーズ』の基本人格データの大元で、本来はふくよかな体型だったが、サンプリング後は体重が激痩せしたと云う。


 『機界四天王』による東京決戦中に雷牙と共にマイクサウンダース13世が幾度もブームロボ形態へシステムチェンジした理由を解明して来日。その封印と性格の整合性を解放した。


 決戦後はアメリカへ帰国の途に付くが、原種第一陣に強襲されるも、GGGオービットベースへ難を逃れ、全域双胴補修艦アマテラスで原種からの大ダメージを負ったガオガイガーを回収。護を迎えに行き、天海夫妻に事情の一端を伝えた。


 『ガッツィ・ギャラクシー・ガード』の立ち上げを受け、正式にメンバーとして研究開発部に所属。長官さながらの早着替えも披露し、セカンドオーダールームに常駐、アマテラスの担当を勤め、グランドプレッシャーの機動シークエンスも携わる。


 原種大戦後は配置転換により、雷牙、実妹とアメリカGGG宇宙センター(Number43.2に登場した施設)に勤務。命が新型ガオーマシンと共にバイオネットに拉致された際は所在を検索すべく凱とアルエットの支援をしている。


関連タグ

勇者王ガオガイガー

勇者王ガオガイガーBLOCKADEDNUMBERS

勇者王ガオガイガーFINAL


マイク・ホワイト:監督と中の人は同じだが、ファミリーネームは同名ながら赤の他人な生粋のアメリカ人。

ディートハルト・リート:キャラデザは同じだが、中の人は異なり極悪人面の赤の他人。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました