ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

火山館の編集履歴

2022-07-10 17:22:02 バージョン

火山館

ぼるけいのまな

ゲーム「エルデンリング」における一大勢力のひとつ。その名の通り火山を拠点としている。

概要

ゲーム「エルデンリング」の舞台である狭間の地にて、西北西にある「ゲルミア火山」を拠点とする大勢力。デミゴッド「法務官ライカード」が設立し、彼が主導する「黄金樹への反逆」を理由に狭間の地の各地で褪せ人狩りを行っている。

普段は王は姿を見せず、側妃のタニスが火山館へ入ってきた褪せ人に褪せ人狩りの業務を斡旋し、来たる叛逆の準備を進めている。また、褪せ人狩りだけでなく、同じ思想に染まりそうな褪せ人を各地でスカウトする「招き手」という部署もあり、プレイヤーも招き手によるスカウトを受ける時がある。


当然そんな危ない存在を黄金樹の勢力が放っておくわけがなく、破砕戦争の際は王都ローデイルの軍勢と「火山館攻略戦」という大戦争を引き起こしたが、冒涜、疫病、異形が入り乱れた結果双方どちらも得をしなかった凄惨な争いに終わったとだけ伝わっている。


ゲーム上では湖のリエーニエにて招き手のラーヤという少女の首飾りを取り返すイベントを達成すると「目的のためならば同胞(褪せ人)相手でも恐れず挑む姿勢」を見込まれ、招待状を得ることができる。ここからゲーム中盤に到達する王都ローデイルにはいってすぐの場所でラーヤの手を取る事で火山館へファストトラベルが可能。

直に火山館へ向かう場合、魔術学院レアルカリアのとある場所でデスルーラを敢行する、もしくは王都ローデイルから直接ゲルミア火山登頂を挑む必要がある。最後の直接向かう方法は道中に強力な化け物がひしめき合ってる難所であるため、楽したい場合はラーヤの手を取ると良い。


・・・しかし、どうにもタニスが開示してない情報が多く、火山館もその領地の大きさ、勢力の強さの割に表から見られる場所があまりにも小奇麗すぎであり、夜には「細長い影が這いずり回ってどこかに消えていく」という怪奇現象が発生しているのだという。


構成員

王とその近親


褪せ人


関連イラスト

ラーヤパッチおっさん



関連タグ

エルデンリング 褪せ人  

ブラック企業






























「この先、ネタバレがあるぞ

 だから引き返せ」














う…、うう…



誰か、殺してくれ…



大蛇を…、ライカード様を…









本当の目的



…かつて、ライカード様の冒涜の野心は、覇王の雄心であった

だが、その身を大蛇に喰らわせてから、それは下卑きった貪欲に堕したのだ

あれはもう、ライカード様ではない



…殺さねばならぬ



あのお方の名を、野心を、これ以上辱めないためにも





冒涜の君主、ライカード

火山館の目的。それは

神喰らいの大蛇に強者の血肉を喰らわせ、ライカードを神すら喰らう巨大な蛇にする

という世にも悍ましい冒涜的な野望であった。


元々ライカードはメイン画像にある肖像画のような荘厳なおじさんの姿をしていたのだが、破砕戦争の際に冒涜の蛇という存在に自らの肉体を喰らわせることで蛇と同化し、相手を喰らい続けることで際限なく巨大化するようになっていた。

タニスはちょくちょく火山館のメンバーを「家族」と表現することがあったが、火山館において家族になるということは「ライカードの肉体の一部になる」事であり、破砕戦争中にその真意に気付いた貴人や騎士たちは「もうついてゆけぬ」と匙を投げ、騎士に至ってはこの冒涜の蛇を殺すためだけにある武器を狭間の地を駆け巡り、褪せ人にソレを託すに至っている。




かくして褪せ人はライカードと出会い、彼を撃破すると火山館は離散。「黄金樹への反逆」をそのまま個人で続ける者もいれば、勢力の求心力を失ったことでアッサリ見限る者、個人の事情で出る者と皆火山館から抜けていく。プレイヤーである褪せ人も本来の目的はライカードの撃破でなくエルデの王になること。火山館から出ていくのは必然となる。



ただ一人、タニスとその騎士は火山館に残るが‥‥

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました