ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

増本綺良の編集履歴

2022-08-26 13:09:53 バージョン

増本綺良

ますもときら

増本綺良は、日本のアイドル。櫻坂46の2期生メンバーである。

概要

2002年1月12日生まれ、兵庫県出身。身長は、158.4cm

2018年に「坂道合同オーディション」に応募し、合格。(応募するきっかけとなったのは、元乃木坂463期生メンバーの大園桃子。増本曰く、大園は「誰よりもキラキラしていて、ずっと心に光を与え続けてくれています。」とのこと。)その後は「坂道研修生」として活動していたが、2020年2月16日のSHOWROOM配信にて、欅坂46への配属が決定し、欅坂46の2期生メンバーとして芸能界入り。

その後、他のメンバーとともに櫻坂46として再出発。

2022年8月26日にCOVID-19に感染していたことが公表された。


ただでさえ強烈なキャラクターの割合が高めな合同オーディション組の中でも、特に奇人度合が高く、そのぶっ飛んだ言動やキャラクターで人気を博しており、同期の藤吉夏鈴からも「大不思議2」というニックネームがつけられるほどである。


なお、上記のキャラのせいなのか、彼女にしたくないメンバーでも彼氏にしたくないメンバーでも彼女の名前が上がった。理由は「手に負えない」(小林由依)「対応に困るので彼女にしたら大変そう」(武元唯衣)、「服の値段をいちいち聞いてくるからあまり買い物できなそう」(大沼晶保)といったところ。

また、欅坂46時代の3つ巴対決以降、守屋茜とも頻繁に絡むようになり、彼女が卒業を発表した際も、ブログで彼女への熱い思いを書き記したほどである。

卒業後、代わりにかまってくれる相手を求めており、現在は特に齋藤冬優花が遊び相手となっている模様。

大の芸人好きでもあり、好きな芸人はオードリー春日俊彰

関連タグ

アイドル 櫻坂46

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました