ラル内は新世界の日輪草とは、東方天空璋の1面ボス「エタニティラルバ」と内藤スレ発祥キャラ「内藤」のクロスオーバー的なカップリング。
有頂天動画「東方弾鉄球」のうp主により提唱されたまったく新しいカッポリんぐ。
ラルバは内藤を主に「内藤お兄ちゃん」と呼ぶ。
「東方弾鉄球」では当初ラルバの片想いだったが一悶着の後に恋愛が成就。恋のライバルである臼姫はラルバの親友になったという形で一歩引き、落ち着いた。
同作者の「東方令和鉄」ではラルバが内藤に対して半ば妄信的に愛しており、入浴中の内藤の湯船に一緒に浸かるのさえ厭わない程。
内藤も悪く思っておらずラルバと意気投合しており、もはやバカップル状態になっている。
カッポリんぐ名の由来は、令和という新時代に新しく生みだした組み合わせであることに、ラルバの原作セリフである「今なら新世界の神にでもなれそうな気分よ!」を絡めたもの。
日輪草は向日葵の別名であり、太陽属性と草属性を両方備えた内藤のイメージと、ラルバの主な活動地である太陽の畑に向日葵が多数生えていることを掛けている。
ついでに内藤のカッポリんぐとしては珍しく内藤が受け側に近いので、カッポリんぐ名も内藤が右側である。