CV:白石晴香
概要
鉄血所属、アドミラル・ヒッパー級の重巡洋艦。
元気であざとく、指揮官への愛情アピールが目立つハイテンションガール。
いざという時は頼りになる…かもしれない?
「にゃは☆」(公式紹介)
期間限定イベント『結像点作戦』にて実装された鉄血の重巡洋艦。
サービス開始から(未成艦も含めて)少しずつ実装されていたアドミラル・ヒッパー級の最後の一隻。
その姿はヒッパーとよく似た金髪のツインテールで、姉妹と近いグレーカラーの服装や怪物チックな艤装と姉によく似た特徴を持つ。
ただ一点決定的な違いを除いて。
しかし、性格はヒッパーと正反対で指揮官の好感度が初めからラブ状態に近いほど高く、常に自分が指揮官が好きということをアピールし、スキンシップも求めてくる。
おまけに失望しても大好きだと言ってくれる。
性能
魚雷装備型の重巡洋艦。
スキル『ドタバタスイートハート』では自身の火力・クリティカル、速力強化に加え、スキル発動から8秒間前衛の味方が受けるダメージを肩代わりする(受けるダメージも少し軽減する)。
『恐れぬ愛』はアドミラル・ヒッパー級姉妹の定番となっている回転式シールドの展開スキル。回避率強化やダメージ軽減効果もあり。粘り強い。
とはいえ、運が低くダメージを肩代わりする特性上被害は増えやすいので、油断は禁物。
スキン
実装と同時に着せ替え衣装『頂上からフォーリンラブ』が実装。
スノーボード用の服でありながら背中と腋がガラ空きだったり、ウサギのしっぽまでついている…というか半分くらいバニースーツのような服装だったりする。
上着を羽織っているとはいえ明らかに薄着だが、ブリュッヒャー曰く「指揮官にお熱」とのことで、割と平気らしい。
関連項目
・ヴェーザー(アズールレーン):四番艦ザイドリッツとして建造されていた。
・タリン(アズールレーン):五番艦:リュッツォウとして建造されていたが、北方連合に移籍された。
酒匂(アズールレーン):先に実装された姉妹の特徴を掛け合わせた見た目や、八重歯といった共通点がある。また、史実では戦後妹のプリンツ・オイゲンと同じ実験に使用された。