詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ドイツ海軍アドミラル・ヒッパー級重巡洋艦をモチーフとした艦船擬人化キャラクターたち。

薄灰色を中心としたカラーリングのコスチュームのほか、モンスター状の艤装の青く陰になった部分に水色系の蛍光色の発光がみられるという共通点を持つ。

登場艦艇

日本語版では2017年12月26日から2018年1月12日までに開催された期間限定イベント『鏡写されし異色』から登場。

日本語版では2022年8月18日から2022年9月1日までに開催された期間限定イベント『結像点作戦』にて実装された。
サービス開始時から実装。
日本語版では2020年12月29日から2021年1月14日まで開催された期間限定イベント『虚畳なりし限象』にて軽空母ヴェーザーとして実装された。
日本語版では2021年2月25日から同年3月12日まで開催の期間限定イベント『暁射す氷華の嵐』にて北方連合重巡洋艦タリン(アズールレーン)として実装された。

ややこしいが、ザイドリッツリュッツォウに関してはこちらが名を継いだ別艦であり、実装されているものとは異なる(あちらは第一次世界大戦の艦)。

日本語版では2022年4月28日から2022年5月13日までに開催された期間限定イベント『甘えちゃいたい ケーゼクーヘン』から登場。
プリンツ・オイゲンの幼女化

関連タグ

Zクラス駆逐艦
鉄血K級
ドイッチュラント級(アズールレーン)
ビスマルク級(アズールレーン)

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました