概要
音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」の楽曲の一つ。アニメ『チェンソーマン』の第2話エンディングテーマ。
2022年9月19日20時から行われた『チェンソーマン』のワールドプレミアにて発表された。発表に合わせて公開されたコメントにて、ユニットのフロントマンであるACAねは『チェンソーマン』を「感情の節目節目で助けられてきた作品」と語り、本曲を「自分としては潤う過程が大事なんじゃないかというような曲」「ただぶっ飛んでるようにみえても本意はどうかわからない 本当にそうかもしれないけど、撫でてもらいたい。というような曲」と表している。
また、ACAねは発表以前より『チェンソーマン』を好きだと公言している。2021年1月12日に放送された「「ずっと真夜中でいいのに。のオールナイトニッポン」では『チェンソーマン』への愛を熱弁しており、「主題歌やりたくて勝手に何曲も作ってる」とも話している。同年3月4日に、漫画の第1部完結を記念して公開された『チェンソーマン』の特設サイトでは、「#チェンソーマン第一部完結」と題したACAねの激賞コメントが掲載された。また、その当時はファンから訊ねられた際に「主題歌の予定はない」と答えていた(参照)。発表の際もTwitterにて「やったーーー」「愛・ラブ・チェンソーなので感謝です」とツイートを行った。