ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

氷室京介の編集履歴

2012-04-20 00:30:21 バージョン

氷室京介

ひむろきょうすけ

のヴォーカリスト。BOØWYのリーダー。

概要

1960年10月7日生まれ。群馬県出身。

若い頃は地元でも有名なワルとして鳴らし、同じ地元の後輩である布袋寅泰をも震え上がらせたと言う。

元々、バリバリの不良音楽で髪の毛もリーゼントでがっちり固めるような硬派だったが上京後、洋楽に影響を受けて髪の毛を降ろしうっすらメイクをするようになった。

1981年に布袋寅泰らと共にBOØWYを結成。僅か七年の活動期間ながら後世のミュージシャンに多大なる影響を与えた。

現在LA在住。老けない病患者の一人でもある。


1992年ごろから歌い方そのものが変化し、BOØWY時代とはほぼ完全に一線を画す。

そのため多くのミュージシャンが影響を受けているBOØWY色の強い氷室京介と現在の氷室京介にはかなり違いがある。


最近はGLAYとの共演やフェスにも積極的に参加し日本に戻る機会も多い。意外と涙もろい一面があり、ファンからの歓声に涙し歌えなくなることも珍しくない。


関連タグ

BUCK-TICK:高校の後輩

SIAMSHADE LUNASEA:メンバーがバックバンドに在籍(DAITA真矢

DAIGO:弟子

KAT-TUN:珍しく楽曲提供を受ける(「keep the faith」)


関連動画

Youtubeの公式サイト・HIMUROTVより

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました