ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

尾花弾児郎の編集履歴

2022-11-29 09:46:17 バージョン

尾花弾児郎

おばなだんじろう

漫画『BLEACH』の登場人物。原作未登場

概要

尾花弾児郎とは、初代護廷十三隊であり、五番隊の初代隊長である。


見た目は30〜40代の男性で、山本元柳斎重國よりやや高い身長。


茶色の髪を逆立て、後髪を結んだ太い眉ともみあげが特徴的な男性。両腕に青い篭手、胸に青い胸当てを巻いている。

逆手に構えた斬魄刀は刀身が紫色に見える。

ファンクラブで公開された設定画では、目を細め口を大きく開けて笑う姿が描かれていた。


活躍

詳細は不明だが、1000年前のユーハバッハ尸魂界侵攻に応戦し、滅却師達を退けている。



考察

逞しい腕・太い眉毛・濃い腕毛・篭手・鼻頭の線などが志波岩鷲志波一心に共通し、斬魄刀の鍔の模様が『墜天の崩れ渦潮』に似ているため、志波家の者であるという見方が強かった。


逆に、タレ目・下睫毛・黒髪などの特徴はない。


なお、志波家がいつ「志波姓」を名乗り始めたかは不明であり、

志波一心も改姓しているため、まだこの説が否定されたわけではない。


関連イラスト


関連タグ

BLEACH

護廷十三隊 初代護廷十三隊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました