ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

不動・ZENの編集履歴

2012-04-24 12:58:21 バージョン

不動・ZEN

ふどうぜん

不動・ZENとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。

CV:藤原啓治

人物像

ネオ・ディーバの総司令。それまでは学園の用務員を装っていたが、アニメ第4話にてその正体を明かす。

前作「創聖のアクエリオン」の不動GENを思わせる名前や、仕草を見せる謎の多い人物だが、不動GENが全体的に和風な雰囲気だったのに対し、彼は洋風の雰囲気である。神出鬼没で狂言回し的なポジションであり、時には格好も異なる。アクエリオンにまつわる伝説について、非常に詳しく知っている模様。

前作の不動GENと同じく、ある種の教訓を伝える初見では意図が解らない奇妙な訓練や特訓、エレメント達がピンチに陥る度に突拍子も無い発言と強引なエレメント・チェンジで戦局を逆転させる事に定評があり、ある意味それも本作の見所である。


常に威風堂々としており、全てを見透かしたかのような雰囲気を持つ。ミコノ・スズシロはそんな彼が苦手なようだ。

また、本当に全てを見透かしているわけではなく、13話のあるシーンでは驚き、苦々しい表情を見せた。


関連タグ

アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ ドナール・ダンテス スオミ・コネビ

アマタ・ソラ シュレード・エラン カイエン・スズシロ アンディ・W・ホール モロイ・ドレッツァ

ミコノ・スズシロ ゼシカ・ウォン MIX サザンカ・ビアンカ ユノハ・スルール エイ・チャン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました