ピクシブ百科事典

ドナール・ダンテス

どなーるだんてす

ドナール・ダンテスとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。

CV:諏訪部順一

人物像

ネオ・ディーバの男性教官。見た目も中身も軍人気質で、アマタ達エレメント候補生たちには厳しく接している。
女性教官のスオミ・コネビとは対立している。学園の中で、機械天使の真の名が「アクエリオン」である事を知っている数少ない1人。

9年前に起きた「アクエリオンの惨劇」の当事者で、瀕死の重傷を負うも肉体をサイボーグ化して奇跡的に生き延びた。左腕は取り外すとスタンガンになっている。自身の経験から、男女合体について「神の道具を人間が使いこなせると思っているのか」と語っており、恐れている節がある。

軍人気質で堅物だが、ゼシカの片思い告白の時に固まったりとギャグ要素もある。
最終決戦後の修復工事の際にスオミに何かささやかれたらしく、またしても固まった。
(それ以前のクレア理事長の爆弾発言と、その直後のスオミの反応でも2回連続で固まっているが・・・。)

関連タグ

アクエリオンEVOL 不動・ZEN クレア・ドロセラ スオミ・コネビ
アマタ・ソラ シュレード・エラン カイエン・スズシロ アンディ・W・ホール モロイ・ドレッツァ
ミコノ・スズシロ ゼシカ・ウォン MIX サザンカ・ビアンカ ユノハ・スルール エイ・チャン

pixivに投稿された作品 pixivで「ドナール・ダンテス」のイラストを見る

コメント