ピクシブ百科事典

カイエン・スズシロ

かいえんすずしろ

カイエン・スズシロとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。

CV:鈴村健一

人物像

ネオ・ディーバの聖天使学園におけるエレメント候補生の1人で、アクエリアM型のパイロット。
元海兵隊員で、女子の間ではシュレード・エランに次ぐ能力者として、「永遠のナンバー2」と評されている。
特に射撃の腕前は一級であり、目隠ししたまま動く的を撃ち抜ける。その為戦闘時は主にゲパルトのヘッドを務める事が多い。

代々エレメント能力者を輩出してきた「スズシロ家」の出身で、ミコノ・スズシロの兄。実の妹であるミコノに対しては異常なまでに厳しい態度を取るが、内心では彼女の事を心配している。子供の頃はミコノを常に守り続けていた。今でも彼女に近付くアマタには目を光らせており、何かと彼女に干渉しようとする。
未来に起きる悪い出来事をビジョンとして見るエレメント能力「絶望予知」を持つ。
墓穴特訓でその能力はほんの少し先という制限はあるものの絶望に限らずさまざまな未来を予知する能力へと進化したほか、この能力でアクエリオンゲパルトのセンサーを強化することも可能となった。

第3次スーパーロボット大戦Zにて、同じ声でなお且つ妹のいる(いた)兄であるキャラと共演する。

関連タグ

アクエリオンEVOL カイエン アマタ・ソラ シュレード・エラン アンディ・W・ホール モロイ・ドレッツァ 
ミコノ・スズシロ ゼシカ・ウォン MIX サザンカ・ビアンカ ユノハ・スルール エイ・チャン
不動・ZEN クレア・ドロセラ ドナール・ダンテス スオミ・コネビ

pixivに投稿された作品 pixivで「カイエン・スズシロ」のイラストを見る

コメント