ピクシブ百科事典

クレア・ドロセラ

くれあどろせら

クレア・ドロセラとは、アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。

CV:丹下桜

人物像

アマタ達が通うネオ・ディーバの聖天使学園の理事長を務める美少女。
当初は学園を司令に任せて、アクエリオンの謎を探るべく、総司令の不動・ZENと共に長旅に出ていたが、ベルリンの崩壊に伴い復帰した。
どことなく雰囲気が前作「創聖のアクエリオン」に登場したリーナ・ルーンに似ている。(最終決戦で彼女が使用したエレメント能力がリーナと同じ「テレポーテーション」だった。)
ただし常に冷静かつ常人には理解しがたい雰囲気のリーナとは違い、ドーナツが好きであること、不測の事態には素直に慌てるなど外見相応に幼い面もある。
実年齢は不明だが、9年前のアクエリオン暴走事件を契機に旅に出ているため、見た目通りの年齢ではないと思われるようだ。

どうやらシュレード・エランに対して何か特別な感情を抱いていたらしく、シュレードをスカウトしたのも彼女。
第22話ではシュレードの強い意志を感じとったのか、制止しようとはせずに「完成した曲を聴かせてほしい」と言い、彼の手に口づけをした。
そして、第23話でシュレードが己の命のすべてを燃やして奏でた音楽の楽譜が双星之書に刻まれたときは、彼女も静かに泣いた。

関連タグ

アクエリオンEVOL クレア 不動・ZEN ドナール・ダンテス スオミ・コネビ
アマタ・ソラ シュレード・エラン カイエン・スズシロ アンディ・W・ホール モロイ・ドレッツァ
ミコノ・スズシロ ゼシカ・ウォン MIX サザンカ・ビアンカ ユノハ・スルール エイ・チャン

pixivに投稿された作品 pixivで「クレア・ドロセラ」のイラストを見る

コメント