ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジェノアスⅡの編集履歴

2012-04-26 03:22:49 バージョン

ジェノアスⅡ

じぇのあすつー

ジェノアスⅡとは、機動戦士ガンダムAGEに登場する機動兵器。

概要

第2部から登場する地球連邦軍の量産型MS。

第1部でウルフ・エニアクルが搭乗していたジェノアスカスタムの正式採用型。

武装はドッズガンとビームサーベルを装備する。

また、本機を含む同時期の連邦製MSの装甲はガンダムAGE-1並みに強化されており、ヴェイガン製MSのビームバルカン程度では致命傷は受けない。

ジェノアス自体が長年にわたって連邦軍の主力機であったことから、この機体で腕を磨いたパイロットも多く、より高性能のアデルが量産されるようになった後も、長く実戦の場で使用された。


コロニー「トルディア」に配備された機体は旧ジェノアスと同じピンクと白のカラーリングで塗装されているが、ディーヴァ所属機はブルーを基調としたカラーリングで塗装されている(プラモデル化されたのはトルディア配備カラー)。


主なパイロットはオブライト・ローレインラーガン・ドレイスなど。

主にアデルやシャルドール改とチームを組む。



プラモデルはゼダスRと同じく、旧世代の商品と同金型を使った色変え商品となるが、新規にドッズガンと握り拳が付属している。

余剰パーツ扱いでジェノアスカスタムのビームスプレーガンⅢBも付属するが、銃剣は付属しない。

またなぜか広告の完成写真ではジェノアスのビームスプレーガン(無論ジェノアスⅡには付属しない)を持っている。


関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE ジェノアスカスタム アデル(MS)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました