ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パルティナ電撃戦の編集履歴

2012-04-30 13:19:18 バージョン

パルティナ電撃戦

ぱるてぃなでんげきせん

『パルティナ電撃戦』とは、ゲーム『ユグドラ・ユニオン』の第三チャプターのタイトルである。

新しい仲間二人を軍に加入させることが出来た後、ユグドラとその率いる王国軍がやがて故郷であるパルティナに向かい、侵入者ガルカーサとその仲間の手から国を取り戻そうと戦う。

そして数多の苦戦の後、やっと両親の仇を目にするユグドラは初めて激怒を見せる…。


それに含めて、

山盗賊オルテガとの決戦、

キリエとの再開、

ユグドラにとって仇敵である焔帝ガルカーサの初登場、

重要人物であるネシアの初登場、

などのイベントを描くチャプターである。


あわせて7~8マップ。


マップ数サブタイトル
BF12山賊の砦
BF13レネシー山脈
BF14ルナミナ峠
BF14Iレネシー山脈山道 ※PSP版のみ
BF14IIレネシー山脈~火山地帯 ※PSP版のみ
BF15フラム穀倉地帯
BF16北パルティナ
BF17南パルティナ
BF18マキナ・ブリッジ

ちなみにPSP版にて、ユグドラの父親・オルディーン王の戦友、軍師ブライとその孫娘ミステールと出会える特別な隠しイベントが見える。

そのイベントに、ガルカーサが皇帝になった前の時代で王国と帝国の関係について聞くことが出来る。


関連イラスト


関連タグ

ユグドラ・ユニオン


各チャプターリスト


他の記事言語

Paltina Blitzkrieg

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました