ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リー・カザリーンの編集履歴

2023-04-20 20:07:06 バージョン

リー・カザリーン

りーかざりーん

リー・カザリーンとは、「超電磁マシーン ボルテスⅤ」に登場する敵幹部である

CV:小原乃梨子


概要

ボアザン星地球攻撃軍司令プリンス・ハイネルに従う三将軍の一人。

生物学者で、獣士の素体となる生物の選別・育成が役目。


ハイネルとは幼い頃から共に育った乳兄妹であり、彼に対する激しい想いを内に秘めていた。


ボルテスチームによって地球攻撃軍の本拠地である地底城が陥落させられた際には、討ち死にを覚悟で出撃しようとするハイネルを眠らせ、ボアザン星に連れて帰った。


最期は、ボアザン星に攻め込んできたボルテスチームと戦おうとせず逃げ出そうとしてハイネルと口論した誇りなきボアザン星の貴族の銃撃からハイネルを庇い、彼の腕の中で息絶えた。


一部スパロボでは生存することもあり、その場合はハイネルと一緒に地球を去ることが多い…が、頑固過ぎるハイネルを無理矢理眠らせて、その間に地球を去るというパターンが多いため、ハイネルの性格を考えるとこの後幸せな結末になるとも言い難いのが辛いところ。数少ない例外として『』では条件を満たせばハイネルの新たな旅路に同行するというハッピーエンドを迎えている。


関連タグ

超電磁マシーンボルテスV

プリンス・ハイネル

女幹部 敵女 貴族 哀しき悪役 悲劇のヒロイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました