概要
2010年に電撃文庫より発売された、哀川譲のライトノベル。イラストはH2SO4。
人間と人外が別々の生徒会を持って対立し合う学園を舞台に、人外側の生徒会に引き込まれた人間主人公の日々を描く。
哀川譲のデビュー作であり売れ行きは上々だったが、発売から一カ月後に別作家による著作の文章を流用していたことが発覚して絶版・回収。幻のラノベとなった。
ただし回収時に既に本屋の在庫が空だったという話もあり、パクリと言えども人気は高かった模様。
ちなみに、略称は『おかま』。
主な登場人物
兎沢紅太郎(とざわ・こうたろう)
主人公。成績・文武共に平凡な、人間の少年。
ある日、人外による生徒会『魔王生徒会』の元会長に目を付けられ、人間でありながら魔王生徒会の会長に任命されてしまう。
その後幼馴染の少女『アリス』が人間側の生徒会長になった事から、身の上を隠しつつ彼女と学園生活を送ることになる。
伏城野アリス(ふしぎの・ありす)
紅太郎の幼馴染。人間限定の生徒会『勇者生徒会』の会長。
紅太郎とは異なり成績優秀だった為、会長に抜擢された。
彼に内心で恋心を抱いているが、言動が空回りしてしまい想いを伝えられずにいる。
九条院 鑑美(くじょういん・かがみ)
魔王生徒会副会長。吸血鬼。
天才ともてはやされる優等生で、それ故にアリスとは仲が悪い。
人間である紅太郎が魔王となった事には不満を抱いている。
雪乃(ゆきの)
魔王生徒会会長秘書。アンドロイド。
人造人間らしく予備の身体を持っている他、肉体を別の姿に変化させる事が出来る。
常に言葉を発さない寡黙な性格をしている。
紡糸夜依(ぼうし・やえ)
雪乃と同じく秘書の少女。人狼。
種族名に反して気弱であり、オドオドとして繊細な内面を持つ。
人間の不良に襲われていた所を紅太郎に助けられた事から、彼に好意を持っている。
リリィ・レンドブルム
魔王生徒会の元会長。サキュバス。
生徒会長としての実力は高かったらしく、学校の伝統である生徒会対決で人外を初勝利に導いた事がある。
紅太郎を魔王生徒会に導いた張本人でもある。
関連タグ
パクリ元とされる作品郡。