ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

闇ユウキの編集履歴

2012-07-15 20:41:46 バージョン

闇ユウキ

やみゆうき

闇ユウキとは、仮面ライダーフォーゼ43話に登場したもう一人の城島ユウキである。

「ニセモノじゃないよ!私も城島ユウキ。」


cv:今野宏美



この記事には仮面ライダーフォーゼ43話以降のネタバレが含まれます。閲覧の際にはご注意ください。



概要

城島ユウキが、レオ・ゾディアーツリブラ・ゾディアーツによってスイッチを押させられた事で

ユウキの体から分離したもう一人のユウキである。(本人は自分こそが本物であると思っている模様。)

性格は無邪気だが、危険な行動や悪戯などを平気で行う。本人曰くユウキが心の内で思ったことをやっているだけ。

常に走ったり飛んだりとかなりアクロバティックに動いているが、完全に日曜の朝8時のテレビとしては宜しくない映像である。


当初は、まるでアレのような仮面じみた顔だったが時間の経過と共にユウキの顔になった。

逆に本物のユウキは顔が仮面のようになってしまった。レオ曰く『二つの人格は淘汰し合うのだ。』


備考

東映のHPによると、あの仮面はスタッフが「お子さんを必要以上に怖がらせないよう」にと考案し、肌色から白になったらしいが、どう考えても逆効果である。

また、「本当に怖いのは後編」「勝手に納涼!夏の怪談」とも語っており、44話にはいやな予感しかしない


関連タグ

仮面ライダーフォーゼ 天ノ川学園高校 城島ユウキ

我望光明 ジェミニ・ゾディアーツ ゾディアーツ

ペルソナ ドッペルゲンガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました