概要
2011年9月18日更新分の原作者公式ブログにて、原作者自らが読者からの「ブラゴはシェリーの事を愛していたのか?」という質問に対して、
「ブラゴはシェリーの事が好きだったんだよ!このツンデレ大将軍!」
という趣旨の回答がなされており、同カップリングも公式カップリングであることが原作者自身の口から明言された。
ちなみに作中で魔物が人間に対して明確な恋愛感情を抱いたケースはウォンレイに続いて2人目である。
また、完全版3巻に収録されたオマケ漫画「ガッシュカフェ」では、ブラゴとシェリーがフォルゴレが書いた詞と振り付けでデュエットするという本編では決してみられない貴重なシーンが見られる(ちなみにメロディは「男と女のラ×ゲーム」のイメージ)。
金色のガッシュ!!2ではシェリーは富豪の男性と結婚し、三人の子を儲ける。
夫は浮気を繰り返しており、シェリー本人は黙認している状態(次男ニコラは邸を維持する為に母親は父親に逆らえないと思っている)。
一方で、ブラゴは魔導師との闘いで戦死したが、人間界の魔物(漆黒)の棺の一つがブラゴと確定した。
魔導師の「愛しのブラゴ」発言や前作からシェリーを救うのは常にブラゴであった事から、黒本組は恋愛と描かれる可能性が高い。
来月、二人の再会と共にファン待望の展開が期待される。
関連タグ
ウォンリィ…公式カップリング第1号