ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

私の戦闘力は53万ですの編集履歴

2012-07-21 06:02:27 バージョン

私の戦闘力は53万です

わたしのせんとうりょくはごじゅうさんまんです

漫画「ドラゴンボール」の登場人物、フリーザの台詞である。

私の戦闘力は530000です

ですがもちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…


概要

漫画「ドラゴンボール」のフリーザ((第一形態)が、自身の戦闘力ナメック星人の戦士・ネイルに告げた台詞


ちなみにこのネイルの戦闘力は42000。他のキャラの戦闘力も6ケタを超えたことはなく、文字通り『ケタ外れの強さ』である。

「戦闘力」という数値が登場当初は3ケタ程度であったことを考えるとインフレと言わざるを得ない。

(フリーザの自己申告であるため、数値の真偽は不明ではあるが)


なお、これ以降は戦闘力の数値が無意味化してしまったのか、スカウター自体が登場しなくなったこともあってこれ以上の戦闘力数値を記録したキャラは存在しない。


この台詞が与えたインパクトは大きく、ドラゴンボールファンのみならず様々な層に浸透しており、このセリフをパロディ化した台詞がよくみられる。


主に格の違いを思い知らせてやる場合によく使われる。時として女子力だったり萌え力だったりと、単位はいろいろ。


関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボールZ

フリーザ 戦闘力 スカウター 53万

台詞 戦闘力…たったの5か…ゴミめ…

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました