フラム・ナラ
ふらむなら
フラム・ナラとは、機動戦士ガンダムAGEの登場人物。
CV:寿美菜子
人物像
第3部(キオ編)に登場。年齢は不明。
ザナルド・ベイハートの命により、ゼハート・ガレットの下に配属されたヴェイガンの女性士官。
ゼハートの監視役も兼ねていると思われる。OPではゼハートを気にかけるようなシーンがあるが…?
彼女の兄はゼハートを庇って死亡したらしいことが語られており、監視役も兄が命を捨ててまで守ろうとしただけの価値がある人物なのか見極めるという目的もあるらしい。
彼女の兄については、ゼハートを庇って死んだことと、髪の色からマジシャンズ8のリーダーであるドール・フロストと見る線が有力だった。ただし苗字が異なるという点や、兄妹にしては今現在のフラムの年齢が10代後半から20代前半と考えても、キオ編から23年前のアセム編当時のドールの年齢が30歳のため、年齢の差異の疑問が残る(最もコールドスリープをしていたのかもしれないが…)。
しかし、第41話のゼハートとの会話でドールであることが判明。
そして、彼女自身も兄の真意を理解し、ゼハートを護る事を決意するのであった。
だがその直前、Xラウンダー能力でゼハートが戦死してしまうという予感を感じていた。
MSはXラウンダーであることもあり、かつてユリン・ルシェルが強制的に乗せられたファルシアの発展型「フォーン・ファルシア」に搭乗。