ピクシブ百科事典

フラム・ナラ

ふらむなら

フラム・ナラとは、機動戦士ガンダムAGEの登場人物。

CV:寿美菜子

人物像

第3部(キオ編)に登場。年齢は不明。
ザナルド・ベイハートの命により、ゼハート・ガレットの下に配属されたヴェイガンの女性士官。
かつてユリン・ルシェルが強制的に乗せられたファルシアの発展型である「フォーンファルシア」に搭乗する。
可憐な容姿をしているが、自他に厳しい軍人らしい性格の持ち主。保身に走ったアローン・シモンズを殺害したが、小説版においては子供であるキオが戦場に出てくるのをよしとしない良識の持ち主。

表向きはゼハートの補佐官として赴任したのだが、実際にはザナルドの命により送り込まれたゼハートの監視役。
彼女の兄ドール・フロストがゼハートを庇って死亡したため、監視役も兄が命を捨ててまで守ろうとしただけの価値がある人物なのか見極めるという目的もあった。兄の真意を理解しようとゼハートに接近するし、ゼハートの本心を知ると共に彼を護る為に戦う事を決意する。

ラ・グラミス攻防戦では、ゼハートを守りながら同僚のレイルとともに奮戦する。この頃にはゼハートに対して恋心に近い感情を抱いている描写が見られた。
ゼハートが味方を犠牲にしてまでもプロジェクト・エデンを完遂させんという覚悟を汲み、あえて囮となってガンダムをおびき寄せ、猛攻撃によってキオ達を追い詰め、ジョナサン・ギスターブのクランシェを撃墜するも最期はオブライト・ローレインジェノアスOカスタムと相討ちとなり、息絶える寸前、ゼハートの幻影を見ながらディグマゼノン砲の光に包まれて戦死した。

OVA『MEMORY of EDEN』ではコールドスリープから目覚めたばかりのゼハートに対し「貴方が我々の司令官として、兄が命を捨ててまで守るに相応しくない人だったと判断した場合は容赦なく殺します」とまで言い切っている。またゼハートとのキスシーンも追加された。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE ヴェイガン Xラウンダー
キオ・アスノ ゼハート・ガレット フェザール・イゼルカント ザナルド・ベイハート ファントム3 
レイル・ライト ドール・フロスト ジラード・スプリガン オブライト・ローレイン ジョナサン・ギスターブ
フォーンファルシア 魔法少女フラム・ナラ 魔法少女

pixivに投稿された作品 pixivで「フラム・ナラ」のイラストを見る

コメント