ピクシブ百科事典

魔法少女フラム・ナラ

まほうしょうじょふらむなら

機動戦士ガンダムAGEに登場するキャラクター、フラム・ナラの一部のイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

フラムの搭乗機であるフォーンファルシアは、「フォーンファルシアバトン」と呼ばれる手持ち武装を持っているが、どう見ても魔法少女が使っている杖にしか見えない為、一部のファンからこう呼ばれている。

主に、フォーンファルシアバトンを持ったフラム、もしくは魔法少女のコスプレをしているフラムのイラストに付けられている。

・・・が、ガンダムトライエイジ第六弾に収録されたMレアのフォーンファルシアの必殺技が「マジカル★イリュージョン」(★の部分も実際のカードに記されている)となっており、裏面のコメント欄では題名が「魔法『装』女?」で、内容が宇宙で魔法少女を見たと言って可愛そなヤツだと周りから見られている民間シャトルの乗組員の熱弁となっており、魔法少女扱いは公式も狙ってやった節がある。

…しかしガンダム界には本物の魔法少女がいたりするのが恐ろしいところである…

余談

なお、フラム役の寿美菜子氏は後に『ドキドキ!プリキュア』でキュアダイヤモンドとして魔法少女…ではないが同様の変身ヒロインを演じることになる。

また、『AGE』初参戦となった『スーパーロボット大戦BX』では、別作品本物の魔法使いがヴェイガンの協力者(食客と言った方が近いか)になっており、フラムともちょくちょく絡んでいる。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE 魔法少女
フラム・ナラ フォーンファルシア ヴェイガン
ドキドキ!プリキュア キュアダイヤモンド

魔法の少尉ブラスターマリ(ガンダム界の魔法少女の先輩)

機動戦士ガンダム☆マギカ

pixivに投稿された作品 pixivで「魔法少女フラム・ナラ」のイラストを見る

コメント