ピクシブ百科事典

ドール・フロスト

どーるふろすと

ドール・フロストとは、機動戦士ガンダムAGEの登場人物。

CV:津田健次郎

人物像

Xラウンダーのみで構成されるヴェイガンのMS部隊「マジシャンズ8」のリーダー。フラム・ナラは苗字の違う妹。機体はゼダスMに搭乗する。

我が強く他者はおろか上官に対してすら傲慢な態度に出るものが多いマジシャンズ8の面々の中では一番冷静沈着で常識的。最初は司令官に着任したゼハート・ガレットに対して不信感を抱いていたものの、彼の資質を認めるようになる。他のメンバーよりXラウンダーとしてのプライドを露骨に表に出す事は少ないものの、Xラウンダーでないアセム・アスノの凄まじい戦闘力に対し「奴はXラウンダーではない筈だ」と疑問を呈しながらも驚愕する場面もある。

ノートラム攻防戦の際、ダウネスの破片によって気を失ったゼハートのゼイドラを守り、共に大気圏に突入。この時ドールはゼハートを信頼し、彼に未来を託して死んでいった(アニメ本編では、生死不明にも思える最期だったが、後に妹のフラムのセリフで正式に死亡したことが明かされた。アセム編の小説版では明確に死亡描写がされている)。

なお、名前にフロストと付いているが、某兄弟との関係は無い。

なお、若い頃は現在と異なり血気盛んで周りが見えなくなる所があった。この時はクロノスのプロトタイプであるウィゲルに乗り、フリット・アスノと激闘を繰り広げていた。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE
ゼハート・ガレット デシル・ガレット フラム・ナラ マジシャンズ8 ミンク・レイデン レッシー・アドネル
ゼダスM Xラウンダー ヴェイガン

pixivに投稿された作品 pixivで「ドール・フロスト」のイラストを見る

コメント