ピクシブ百科事典

ミンク・レイデン

みんくれいでん

ミンク・レイデンとは、機動戦士ガンダムAGEの登場人物。
目次[非表示]

CV:能登麻美子

概要

8人のXラウンダーで構成されたヴェイガンの精鋭部隊「マジシャンズ8」の1人。
ゼダスMに搭乗する。何気に初めて登場したヴェイガン陣営の女性キャラクターでもある。
第27話でダウネスの落下を阻止しようとするディーヴァに突撃し、その際にレミ・ルースを死に追いやった。
しかしその直後オブライト・ローレインの体当たりを受け、レミの修理によって発射態勢に入っていたディーヴァのフォトンブラスターの砲口の直前に出てしまう。
直後、フォトンブラスターの直撃を受けて機体もろとも跡形もなく蒸発した。

人物像

褐色の肌の持ち主。非常に気が強く、言動も蓮っ葉な姉御肌。サブリーダーである筈のグリン・ライズに命令までしている。エリート意識の強いマジシャンズ8の中でもそれが非常に顕著である上に、上司であるゼハート・ガレットを快く思わない上に暴言まで吐いている(それでも、ゼハートがデシルがマジシャンズ8の仲間達を操って捨て駒にした事を理由に撤退命令を下した際には流石に応じている)。一方、マジシャンズ8の同僚や後輩に対しては情に厚く、命令違反までして仲間の仇打ちに進み過ぎるのをドール・フロストに窘められた際には「自分は隊長ほど大人じゃない」という意味合いの言葉を返して開き直っていた。

余談

公式サイトの人物紹介ではと紹介された事がある(後に訂正された)。
中の人は敵であるディーヴァクルーの一員であるウィルナ・ジャニスティも演じている。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE ガンダムAGE
ゼハート・ガレット マジシャンズ8 ヴェイガン ゼダスM ミンク・レイデン 能登麻美子 ウィルナ・ジャニスティ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミンク・レイデン」のイラストを見る

コメント