ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

脅威のメビウスキラーの編集履歴

2024-01-01 01:23:54 バージョン

脅威のメビウスキラー

きょういのめびうすきらー

ウルトラマンメビウス第43話のサブタイトル。暗黒四天王初登場回。

前後のエピソード


予告

「怨念を晴らすまでは幾度だって蘇る。ウルトラ兄弟の技を吸収して強くなったようにメビウスを地獄へ、引きずりこめ!」

次回、『脅威のメビウスキラー』


放送日

2007年2月10日


あらすじ

Uキラーザウルスとウルトラ兄弟の戦いの際、ミライがメビウスであることを知ったジングウジ・アヤが訪ねてきた。彼女はなんとタケナカ最高議長の孫だったのだ。

ミライをデートに誘うアヤだったが、以前ノーバの起こした幽霊騒動の際に出会ったイエロージャーナリスト・蛭川光彦が二人を偶然にも発見し、再びGUYSのゴシップネタで巻き返しを図ろうと二人に声をかけてきた。蛭川の不遜な態度に不快感を示すミライとアヤ。ところがそこへ封印されたはずのヤプールが現れ、エースキラーを召喚した。メビウスに変身し立ち向かうメビウスだったが、少し前に倒したゴモラレッドキングに同化させていたガディバがエースキラーと融合。対ウルトラマンメビウス用兵器メビウスキラーへと変貌した!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました