ピクシブ百科事典

Uキラーザウルス

ゆーきらーざうるす

ハハハ……。ヤプールの強大なマイナスエネルギーが蘇ったのだ!!

概要

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』に登場した「究極超獣」。エースキラーに顔の形状が似ているが、実際にエースキラーのデータを元に作られた超獣らしい。

ウルトラマンエースに敗れたヤプールが復活後、自らの身体として用意した超獣
その名は伊達ではなく、触手や全身の棘ミサイルなどでウルトラマンウルトラセブンウルトラマンジャック、エースの4人と互角に戦った。
だが劣勢になり、神戸の海中に没する。そして4人は自らのエネルギーをほぼ使い切り(変身するのは生命の危機を伴う)、ヤプールのマイナスエネルギーを封印した。

それから20年、テンペラー星人ザラブ星人ガッツ星人ナックル星人宇宙人連合がその封印を解かんと地球に来襲。ウルトラマンメビウスと再び変身した4兄弟の活躍の前に異星人連合はナックル星人を残し敗れるが、ヤプールの封印は解ける。その身体は303mの「究極巨大超獣Uキラーザウルス・ネオ」に進化していた。そして封印が解けたヤプールの邪念は、ナックル星人を始末し、再びウルトラ兄弟に戦いを挑む。

関連項目

超獣 ウルトラ兄弟
ゼロキラーザウルス プラズマキラーザウルス
巨大ヤプール(亡霊態)

pixivに投稿された作品 pixivで「Uキラーザウルス」のイラストを見る

コメント