ピクシブ百科事典

メビウスインフィニティー

めびうすいんふぃにてぃー

ウルトラ6兄弟とウルトラマンメビウスが合体した戦士。
目次[非表示]

概要

映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』終盤で強敵・Uキラーザウルス・ネオに対抗してウルトラマンメビウスウルトラ6兄弟が合体したスーパーウルトラマン(ただしあくまでメビウスの一形態として扱われている)。映画『ウルトラマン物語』に登場したスーパータロウにさらにメビウスが加わった形態であり、外見はメビウスのものだが、には黒いラインが走っており、カラータイマーが大型化している。また、模様もウルトラ6兄弟各々のものを合わせたようなものになっている。
作中では7人の力を合わせた体当たり「コスモミラクルアタック」でUキラーザウルス・ネオを倒し、崩壊するUキラーザウルス・ネオの身体から閉じ込められた人質を瞬時に救出するという離れ業を見せつけた。

余談

ウルトラマンオーブの変身アイテムの玩具であるDXオーブリングで、ウルトラ6兄弟とメビウスのフュージョンカードをリードすると、恐らく最多の7枚フュージョン、「ウルトラオーバーラッピング!ウルトラマンメビウス!メビウスインフィニティー!」と変身音が流れ、メビウスインフィニティーに変身できる。
必殺技も「コスモミラクルアタック!」と音声が変化する。
現時点でカードセットなどを揃えれば全てのカードが揃うので、以前よりは手軽に試せるようになった。

デザインはメビウスの基本形態とほぼ同時進行で行われたが、基本形態が完成が難航していたためそれよりも早く完成している。初期検討稿では角が生えたものも存在した。また、デザインには『ウルトラマンネクサス』の次の新企画のウルトラマンにて、不採用となったデザインが流用されている。

映画『ウルトラマンサーガ』の初期プロットではウルトラマンサーガウルトラマンレジェンドとともに、クライマックスに登場する予定だった。

関連項目

ウルトラ戦士 
ゾフィー 初代ウルトラマン ウルトラセブン ウルトラマンジャック ウルトラマンエース ウルトラマンタロウ
フェニックスブレイブ
チートラマン
劇場版限定タイプ

合体したスーパーウルトラマン繋がり

ウルトラマンレジェンド
ウルトラマンサーガ
ウルトラマンギンガビクトリー

関連記事

親記事

メビウス(ウルトラマン) うるとらまんめびうす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「メビウスインフィニティー」のイラストを見る

コメント