ピクシブ百科事典

メビウスインフィニティー

めびうすいんふぃにてぃー

ウルトラ6兄弟とウルトラマンメビウスが合体した戦士。
目次[非表示]

概要

映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』終盤で強敵・Uキラーザウルス・ネオに対抗してウルトラマンメビウスウルトラ6兄弟が合体したスーパーウルトラマン(ただしあくまでメビウスの一形態として扱われている)。以前映画『ウルトラマン物語』に登場したスーパータロウにさらにメビウスが加わった形態であり、外見はメビウスのものだが、には黒いラインが走っており、カラータイマーが大型化している。また、模様もウルトラ6兄弟各々のものを合わせたようなものになっている。
作中では7人の力を合わせた体当たり「コスモミラクルアタック」でUキラーザウルス・ネオを倒し、崩壊するUキラーザウルス・ネオの身体から閉じ込められた人質を瞬時に救出するという離れ業を見せつけた。

余談

ウルトラマンオーブの変身アイテムの玩具であるDXオーブリングで、ウルトラ6兄弟とメビウスのフュージョンカードをリードすると、恐らく最多の7枚フュージョン、「ウルトラオーバーラッピング!ウルトラマンメビウス!メビウスインフィニティー!」と変身音が流れ、メビウスインフィニティーに変身できる。
必殺技も「コスモミラクルアタック!」と音声が変化する。
現時点でカードセットなどを揃えれば全てのカードが揃うので、以前よりは手軽に試せるようになった。

関連項目

ウルトラ戦士 
ゾフィー 初代ウルトラマン ウルトラセブン ウルトラマンジャック ウルトラマンエース ウルトラマンタロウ
フェニックスブレイブ
チートラマン
劇場版限定タイプ

合体したスーパーウルトラマン繋がり

ウルトラマンレジェンド
ウルトラマンサーガ
ウルトラマンギンガビクトリー

pixivに投稿された作品 pixivで「メビウスインフィニティー」のイラストを見る

コメント