ピクシブ百科事典

ウルトラゼットライザー

うるとらぜっとらいざー

ウルトラゼットライザーとは、『ウルトラマンZ』の変身アイテム。

概要

ウルトラマンゼットの変身アイテム。
宇宙規模の混乱終息のために光の国で作られウルトラマンゼットに託されたアイテム。
ウルトラマンジードもこれを使用し新たな形態へと変身する。

扇に似た形で、使用者のウルトラアクセスカードをセットし、ジードライザーのように3枚のウルトラメダルをスキャンして変身する。
発生される音声はこれまでと異なり英語。

大きさは大型のオーブリングルーブジャイロと同じがそれ以上ある。オーブリングとは使用法も似ている。

寄生生物セレブロに寄生されたカブラギ・シンヤも所有しているらしく、さらに独自に作り出した怪獣メダルを使用する。
詳細はまだ不明だが、ジードライザーに続き、また(データを)盗まれてしまっただろうか…?

関連タグ

オーズドライバー:こちらも3枚のメダルを使用する変身アイテム。
ジードライザー :『ウルトラマンジード』に登場する変身アイテム。同じく光の国で開発されたアイテム。機能が似ていることと同じく「ライザー」という名称であることから、これの発展型アイテムである可能性もある。

関連記事

親記事

ウルトラマンゼット うるとらまんぜっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラゼットライザー」のイラストを見る

コメント