ピクシブ百科事典

タイガスパーク

たいがすぱーく

※この記事にはネタバレが含まれています。閲覧には十分注意して下さい。

声:小野大輔

概要

ウルトラマンタイガウルトラマンタイタスウルトラマンフーマへの変身に用いる、手甲型のアイテム。
メビウスブレス以来となる、変身後も体に装着されているタイプの変身アイテムである。また、このタイプで右腕に装着されるものを主役が使うのは初めてである。

またメビウスブレス同様に最初から持っているアイテムではなく、父・タロウから渡されたものという扱いのようで、前日譚にあたる第0話「ウルトラマンタイガ物語」の時点ではまだ所有していない。
第1話アバンのトライスクワッド新世代ヒーローズの合流では既に3人の腕に装着されていた。1人で3人の戦士に変身する事から意外に思われるが、ひとつの変身アイテムを3人で共有している訳ではないようだ。

下部にあるレバーを左手でスライドさせると「カモン!」という音声と共に待機状態になり、それからウルトラタイガアクセサリーに触れる事で変身や必殺技の発動を行う。
変身の際はウルトラマン名が発せられ、必殺技発動時は「〇〇レット!コネクトオン!」あるいは「〇〇リング!エンゲージ!」と発声される。

関連タグ

変身アイテム(ウルトラシリーズ)
マックススパーク - ネーミングと腕に装着するという使い方が同じ過去作の変身アイテム。

関連記事

親記事

トライスクワッド とらいすくわっど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タイガスパーク」のイラストを見る

コメント