ピクシブ百科事典

ウルトラコンバーター

うるとらこんばーたー

ウルトラコンバーターとは、『ウルトラマンA』に登場するアイテムである。

概要

ウルトラ戦士のエネルギーを回復させることができるブレスレット型の回復アイテム。相手の腕に装着させることでエネルギーを回復させる。
ウルトラマンA』第5話にてギロン人のトラップに引っかかってエネルギー切れ寸前に陥ったウルトラマンエースを助けるためにゾフィー光の国から持って来て、エースに付けさせて回復させた。

ギロン人とアリブンタが倒された後はエースからゾフィーに返却されている。

その後長らく再登場は無かったが、てれびくんの付録DVD「ウルトラマンサーガ ゼロ&ウルトラ兄弟 飛び出す!ハイパーバトル!!」にて十数年ぶりに再登場。怪獣兵器バードンに苦戦するウルトラマンゼロの為に再びゾフィーが持ってやってきた。

なお当時の書籍によるとウルトラブレスレットと同等の能力を持っているらしいが、エースは自分の力で闘いたいからとゾフィーに返却した旨が語られている。

関連タグ

ゾフィー

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラコンバーター」のイラストを見る

コメント