ピクシブ百科事典

ノアクティブサクシード

のあくてぃぶさくしーど

ウルトラマンジードのフュージョンライズ形態の一つ。
目次[非表示]

超えるぜ、極限!

データ

身長51m
体重4万5千t

概要

ウルトラマンネクサスウルティメイトゼロウルトラカプセルフュージョンライズした姿。
ウルティメイトイージスを与えた者・授かった者でのフュージョンライズである。さらに言うと、鎧を纏ったウルトラマンと鎧をデザインモチーフにしたウルトラマンという鎧繋がりの組み合わせでもある。
玩具「DXジードライザー」にて音声のみ確認できる形態であったが、『ウルトラマンフュージョンファイト!』カプセルユーゴー6弾で登場。
属性は「聖」。これはウルティメイトゼロの上位形態の力を使うシャイニングミスティックと同じである。

名称はノアクティブは「ノア+アクティブ(活発、活動的)」と思われ、サクシードには「継承する」という意味がある。

容姿

ウルティメイトイージスのような大型の鎧を胸部に身に着けており、ウルティメイトゼロソードも装備する。頭部はネクサスに近い一方で、体の模様はゼロに近いため、(使うカプセルはジュネッスのものだが)剣を使う事も相まってどことなくジュネッスブルーを連想させる出で立ちとなっている。

必殺技

  • ソードレイ・オーバードライヴ

エナジーコア型のエネルギーで相手を拘束した後、ウルティメイトゼロソードでZ字に切り裂く。

関連項目

ウルトラマンジード ジード(ウルトラマン) フュージョンライズ
ノアクティップサクシード - 当初の表記ミス…と思いきやDXジードライザーではどう聞いてもこう聞こえる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ノアクティブサクシード」のイラストを見る

コメント