ピクシブ百科事典

トライスラッガー

とらいすらっがー

トライスラッガーとは、ウルトラマンジードのフュージョンライズ形態の一つ。本編に登場しないゲームオリジナル形態。
目次[非表示]

「飛ばすぜ、光刃!」

データ

身長51m
体重5万2千t

概要

ウルトラマンオーブ・エメリウムスラッガーウルトラマンベリアルウルトラカプセルフュージョンライズした『ウルトラマンフュージョンファイト!』オリジナル形態。
属性は「土」。

片方の力がフュージョンアップ形態のためジード本人を含め5人分のウルトラマンの力をもつ形態である
しかもこれにより、疑似的ながら70親子ベリアル親子という二大ウルトラ親子が一堂に会する事となった。

形態名のトライは「3、三つ」を意味し。スラッガーは「エメリウムスラッガー」から取ったと思われる。

容姿

ソリッドバーニング同様、全身アーマー状で、腕だけでなく足にもセブンやゼロのプロテクターの意匠がある。
頭部や胸部は赤、体は青を基調としているが、某クモ男を連想させる毒々しい配色である

モンスター退治の専門家

頭部は赤いえりのようなものに覆われアイスラッガーが3本生えているが、その生え方も独特。
全体的には、ウルトラマンというよりアメコミヒーロー(特にこの人)的な容姿。

能力

3本のアイスラッガーを操るだけでなく、接近戦も得意とし、遠近問わない隙の無い連続攻撃で敵を圧倒する。

必殺技

  • リフレクトスラッガー

3本のアイスラッガーを放ち、そこにデスシウム光線のような光線を撃ち反射、拡散させ四方八方から浴びせる技。
ディフュージョンシャワーと異なり反射した光線が敵の周りに散らばるため市街地で使ったら大変な事になりそうと専らの評判。

関連記事

ウルトラマンジード ジード(ウルトラマン) エメリウムスラッガー

pixivに投稿された作品 pixivで「トライスラッガー」のイラストを見る

コメント