ピクシブ百科事典

ウルトラマングルーブ

うるとらまんぐるーぶ

※この記事には情報解禁前のネタバレが含まれています。閲覧には十分注意して下さい。
目次[非表示]

概要(ネタバレ注意)

劇場版『ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』に登場予定の謎のウルトラ戦士。
ウルトラマンロッソウルトラマンブルウルトラウーマングリージョが1つになった姿とされている。
その姿はウルトラマンルーブにグリージョの黄色を配色したともいうような独特の姿となっている(ルーブと比べるとよりロッソとブルに近い配色)。

11月30日に公開された情報によれば、「それぞれの夢に向かって歩みだす兄弟と、家族の絆を諦めない湊ファミリーの熱き想い」がグルーブを誕生させるらしいが……?

余談

グルーブという名前は作品タイトルから「G/R/B」なのでは?とも言われている。
その場合、偶然にも前作のウルトラマンジードが「GEED」と表記するため、三人のウルトラ戦士の名前を合わせた名前とも言えるネーミングになる。

関連タグ

ウルトラシリーズ 劇場版ウルトラマン
ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル
劇場版限定タイプ

ウルティメイトファイナル - 前作における劇場版限定タイプ。なお、ムビチケイラストではルーブとともに描かれている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルトラマングルーブ」のイラストを見る

コメント