概要
『機動戦士ガンダムSEED』に登場する、アーノルド・ノイマンとナタル・バジルールのNLカップリング。
ナタルの方が上官のため、下克上カップリングといっていい。また二人は、士官の少ないアークエンジェルクルーの中でも貴重な尉官(ノイマンは地球降下後)持ちである。
TVアニメ本編では明らかにされてはいないが、ゲームボーイアドバンス用ゲームソフト『友と君と戦場(ここ)で』ではノイマンの専用イベントが用意されており、ノイマンがナタルに恋心を抱いていたことが判明。
キラ達が二人をくっ付けようと奮闘することとなる。
このイベントでは、アークエンジェル着任前にもノイマンがナタルの部下として一緒に行動していた時期があったことが明かされており、ノイマンは書類の書き方から戦場での哲学まで様々なことを教えてもらったと回想している。
イベントを成功させるとナタルはノイマンの告白を受け入れ、「二人きりの時は名前で呼んでも構わないか」というノイマンの申し出に対して、普段とは違う女性らしい口調で承諾する様子も見ることができる。
なお、ストーリーを進行させると原作通り(厳密にはナタルの離脱タイミングと動機は少々変更されているが)二人は離れ離れになり敵味方として再会することとなってしまうのだが…ノイマンの告白イベントを成功させている場合、ナタルがアズラエルを置き去りにしてドミニオンを退艦することに成功し、アークエンジェルに戻ってくるというIFルートに突入する(この際、ナタルからの情報を元にローエングリン発砲前にドミニオンを撃沈するため、自動的にムウのMIAフラグもへし折られるのだが、フレイはナタルと別の救命艇に搭乗しており原作同様の末路を迎えてしまうのだった…)。
関連イラスト
関連タグ
公式カップリング……ゲーム『友と君と戦場で』のルートにより