概要
モノクマ「おっとぉ!これ以下はネタバレになっちゃうよ!」
※『御城プロジェクト:RE』経由でここへたどり着いた殿は、致命的ネタバレがありますのでご注意ください。もしくは、ブラウザバック推奨。
人物
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』に登場するキャラクター。
主人公・苗木誠たちと同じく「コロシアイ学園生活」に参加した16人目の生徒。
“超高校級の軍人”または“超高校級の絶望”と呼ばれる女子高生。
本編では物語の終盤まで出番がないが、意外な姿で登場する。
また、“超高校級のギャル”江ノ島盾子とセットで描かれることが多いが、彼女との関係も本編でのお楽しみ。
経歴
幼少の頃、海外旅行中の事故で行方不明となり、その期間を海外の傭兵部隊「フェンリル」に所属し軍人として生活していた。軍人としての実力は折紙付きで、兵士100人に匹敵する戦闘力を持つと称されている。また、数々の戦場を乗り越えてきたにもかかわらず、学園に入学するまでその身体には外傷一つなかったらしい。
容姿
長身でスレンダーな体型が特徴。髪型は肩までの長さの艶やかな黒髪。
クールな印象を受ける涼やかな顔立ちで、うっすらとそばかすがついている。
右手の甲には傭兵部隊「フェンリル」の証である刺青がある。
なお、彼女に関連する設定イラストではよく「ド貧乳」と称されている。
その他
ダンガンロンパのファンである成田良悟氏のお気に入りキャラクターであり、公式スタッフ側とも繋がりがある為、成田氏の書き下ろし小説がスーパーダンガンロンパ2に収録されている。
むくろが主役であるが話の都合上成田氏独自の設定も多く盛り込まれている為、この小説のむくろ及びその他は完全な公式設定ではないとも言える。
関連タグ
コンビ・カップリング等
ダンガンロンパシリーズ内
小泉真昼:ショートカットの髪型、顔のそばかすなど容姿が似ている。
辺古山ペコ:次回作に登場する戦士・堅物キャラ。
東条斬美:V3に登場する似たような経歴を持つキャラクター。
十六夜惣之助:アニメ3に登場する「元超高校級の鍛冶屋」。