ピクシブ百科事典

超高校級の絶望

ちょうこうこうきゅうのぜつぼう

ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズの重大なネタバレを含む記事です。
目次[非表示]

※この記事は『ダンガンロンパシリーズ』のネタバレがあります。

一作目のダンガンロンパの重大なネタバレがあります。
とくに、シリーズの核心部分にあたる超重大なネタバレであり、本編未プレイの方が閲覧することは本作およびシリーズを楽しむ上で絶対オススメ出来ません。閲覧は自己責任でお願いします。

概要

私様

希望ヶ峰学園で行われている「コロシアイ学園生活」の首謀者。
個人の肩書きではなく「超高校級の絶望」と呼ばれる集団で、江ノ島盾子を中核としている。
戦刃むくろとの関係も本編で明らかにされる。

イラスト投下時の注意とお願い

このネタバレをゲームクリア前に知ってしまうと、推理ゲームの醍醐味である犯人当てが楽しめなくなってしまいます。
ダンガンロンパのアニメ化以降、ネタバレが見えてしまうイラストが増えてきています。漫画投稿機能を使って、ネタバレ部分がサムネイルから見えないようにするなど、未プレイの方に配慮をして頂けるとありがたいです。

「数年前のゲームで、しかもアニメまでやったんだからいいだろう」と思われるかもしれませんが、このゲームは長い月日をかけて口コミで広まってきた経緯があります。
なので、これからゲームをプレイされる方もまだまだいらっしゃいます。
強制する訳ではありませんが、一人でも多くの方がネタバレ防止にご協力くださるとありがたいです。

関連イラスト

超高校級の絶望
江ノ島盾子

黑幕红茶
♛♛♛

無題
版権創作まとめ四号

関連タグ

ダンガンロンパ スーパーダンガンロンパ2 ダンガンロンパ/ゼロ
江ノ島盾子 戦刃むくろ モノクマ
絶望の残党 希望の戦士

pixivに投稿された作品 pixivで「超高校級の絶望」のイラストを見る

コメント