心配するな…俺がいる限りお前にそんな真似はさせない…決してな…
概要
『名探偵コナン』のFBI捜査官赤井秀一と同じくFBI捜査官ジョディ・スターリングのカップリング。
二人は愛し合い付き合っていたが、赤井が黒の組織に潜入捜査するために宮野明美をハニートラップにかけ恋人を偽装する必要があることから一度別れた。
しかしジョディは今も赤井を一途に想っている。
また、赤井も危険なエリアにいるジョディに警告するメッセージを残すなど、気に掛けているようである。
2018年1月に鳥取県北栄町で行われた作者青山剛昌氏への質問会において、ジョディ、明美ともに赤井の本命であったことが判明した。
アニメ
ベロニカ
2021年8月28日に放送されたアニメエンディング。
新一/蘭、平次/和葉、京極/園子などのカップルと共に2人の恋愛模様が描かれた。
ちなみにベロニカの花言葉は名誉、忠実、明るい家庭、女性の貞節。
クウフク
2023年2月18日に放送されたアニメエンディング。
証人保護プログラムを断った灰原哀を見守るジョディを気にするような赤井の姿が描かれている。
劇場版
SDB
LOVE+PLUS SDB 2019年12月
「赤井はかっこよくも身勝手な男だと思いますが、ジョディは彼のどこに惚れたのでしょう?」という読者の質問に対して「まさにそこだよ。」(車のキー発言のコマが横に掲載)
JUSTICE+PLUS SDB 2021年4月
冒頭挨拶、警察とFBIといえば、やっぱ……ラブコメだよね?(笑)…とはいえ、FBIのラブコメはほとんどないが(ラブはあるけど)
「ジョディ先生以外の同僚からも、シュウと呼ばれていたりするんですか?」という質問に対して「呼ばれてない。」、「赤井さんと付き合うことになった時、どちらが告白したのでしょう?」という質問には「ジョディからっぽいなぁ。」と回答。
RECIPE+PLUS SDB 2021年12月
「ジョディ先生も赤井さんと付き合っていた頃、料理作ってあげたりしましたか?得意料理はありますか?」という質問には「アメリカンな料理…ステーキとか焼いて出してたと思うよ。」と回答。
100+PLUS SDB 2022年4月
ちなみにお互いの第一印象は「態度がでかい男…」****「口うるさい女」
ジョディはFBIで男性捜査官にモテてますか?という質問には「モテてます。」と回答。
その他
今夜比べてみました 2021年04月
「愛よりも任務を選び別れることに…それから仕事仲間として接し続ける2人」と紹介され、異次元の狙撃手の回想シーンで赤井がジョディに言った台詞は「運命に切り裂かれてもジョディが特別な存在とわかる一言でした」と紹介された。
リアル脱出ゲーム 2021年8月
「緋色の捜査網からの脱出」では連続爆破事件の容疑者として赤井の名前が挙がり、赤井逮捕のために動き出すFBI捜査本部に対して、コナンとジョディは赤井の無実を信じ独自に捜査を進めるというオリジナルストーリーが展開された。
100のないしょ話 2021年10月
ジョディ「流石ね秀一。700yardの距離で狙撃するなんて…」
赤井「ああ…防弾ジャケット越しに2発食らわせてやったよ」
ジョディ「因縁ってやつかしら?」
赤井「黒くて狙いやすかった」
ジョディ「え?色!?」
ジョディ「あの組織も騙し抜くなんて」
赤井「博士に借りたニット帽のおかげで頭部からの出血を装えたからな」
博士「どこでも大量出血ニット帽じゃ!作った甲斐があったわい」
赤井(そんな名前だったのか…)
赤井「バスジャックのときは驚いたよ…」
コナン「うん、色々びっくりだったよね」
赤井「ああ…ジョディが聞いたことのない喋り方をしていてな…」
コナン「そこ…?」