概要
仮面ライダーギーツの主人公でデザイアグランプリのプレイヤーでもある浮世英寿と、ヒロインの1人でデザイアグランプリのナビゲーターでもあるツムリのNLカップリング。
プレイヤーとナビゲーターという関係ではあるが、デザグラの常連にして不敗である英寿はツムリとの接点が多く、第10話ではなんと(擬似)姉弟になってしまう。
しかし、英寿が一方的に「姉さん」と呼んでいるだけで、ツムリは決まって「姉さんではありません!」と否定している点に加え、41話での買い物シーンからも分かる様に演者の簡秀吉と青島心の容姿端麗なビジュアルから姉弟というよりも美男美女カップルと捉える視聴者と多い。
変遷
第2話で英寿はデザイアグランプリの真相を探るためにIDコアとドライバーを届けに来たツムリを食事に誘った。
第10話からの謀略編ではデザ神となった英寿の願いである「デザイアグランプリの運営者と家族になっている世界」によって2人は姉弟として一つ屋根の下で暮らすことに。以降英寿はツムリを「姉さん」と呼ぶようになるが、ツムリはそれを嫌がっている。
英寿がこれまでに叶えた願いはいずれも生き別れた母、ミツメと再会するため、そしてその願いを拒否したデザイアグランプリの秘密を探るための手段だった。しかし、デザグラの秘密を知られたくないゲームマスターことギロリの策略によって何度も妨害に遭い、16話でギロリが他のプレイヤーをギーツと戦わせた時は、ツムリがギロリに内緒で英寿に傷の手当や食事の差し入れをした。
なんやかんやあって不正を働いたギロリを追放したことで2人きりの生活が始まる……かと思いきや、続く乖離編での新ルールに伴いライダー全員がデザイア神殿で共同生活をすることになったため、家族としての描写が殆ど見られなくなる。
その後もジャマトグランプリが開催されたり、デザイアロワイヤルが開催されたりと周囲の環境がかなり混沌かつ殺伐とした状況の中、ツムリはこれまで以上に英寿の身を案じるようになり、英寿もまた自身を心配するツムリに対して慰めの言葉をかけるなど姉弟としての描写も増加した。
そして、ギーツⅨの力により英寿自身が創り替えた世界でもまた姉弟としての関係が続くこととなった。
関連タグ
男女ライダー 仮面ライダーギーツ 浮世英寿 ツムリ(仮面ライダーギーツ)
たぬねこ…同作のNLカップリング