ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルキナっちの編集履歴

2012-09-15 09:41:12 バージョン

ルキナっち

るきなっち

ルキナっちはニーナのオリたまである。

プロフィール


イメージボイス・小林ゆう

性別:♀

誕生日:4月20日(モデルと同じ)

星座:おうし座

趣味:修行、買い物

好きな食べ物:ティラミス

好きな色:青

一人称:「私」



* 名前の由来


モデルのキャラから。



概要


あの王女がモデルだが、バンダナとかは父親が不幸な公子が由来。



ティル王国のお姫様だが、父親を尊敬し、国を守るために父から剣を学び、男装しているが、本人にはあの気は無く、普通に女物の服も着る。

愛用してる剣・ユリアスも平和なたまごっち星ではめったに使わず、非常事態しか使わない。


父・シグルドっちは優しくて誠実な国王だが、不幸な公子がモデルな故にあの災難だらけのお嬢様より不幸で、たまごっち星一の悲劇王と呼ばれている。

母のディアドラっちは元はぱっちの森の巫女で、荒くれにナンパされているところをシグルドっちに助けられ、彼と仲良くなり結婚する、モデルはもちろん聖を受け継ぐ者と、天使と悪魔を産んだ美しい巫女

妹のニノっちは両親をそれぞれ「父さん」「母さん」、姉を「お姉ちゃん」と呼び普通に喋るくらい明るく健気な性格で、母から巫女の力を受け継いでいるが、髪の色は先祖がえりだとかモデルは健気で薄幸な女の子竜の王女



しかし、下手な男よりかっこいいと同性からの評判は良く、TVでも活躍している。

高学年としてたまごっちスクールに転校してきた。

スポーツも勉強も優秀なため、くろまめっちのライバルに選ばれた。



心優しく正義感は強いが、ややファザコンで、天然な一面もあり、

おぼろっちござるっちの人気を上げるために作ったござるっちの顔がたくさん付いてる服を平気で着るくらい美的感覚が普通じゃなく、とんでもないたまもりをする。

ごっち大王のくだらないギャグすら笑うので、彼とメロディっちとも仲が良い。




関連タグ

オリジナルたまごっち オリたま

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました