「対象をよく観察すること それが全ての基本だ」
プロフィール
概要
芸能事務所「ネビュラプロダクション」に所属する、Photon Maidenのプロデューサー。通称「しゃのP」。
黒のパンツスーツを着こなし、スタイル抜群の美女。
一見すると厳格な人物で、Photon Maidenメンバーにも恐れられているが、メンバーの意見を積極的に採用する度量の持ち主でもある。
過去
かつては高尾灯佳(CV:梅村妃奈子 from SILENT SIREN)と共に、DJユニット「Lynx Eyes」を組んでいた。
「Scarlet Canary」の嘉瀬茉奈(CV:小宮有紗)、天野愛莉(CV:水樹奈々)とは旧知の仲。さらに4人は陽葉学園在籍時代、Call of Artemis(コールオブアルテミス)というDJユニットを組んでいた。
伝説となった8年前の「D4FES.」では、愛莉と共にステージに立ち『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~』を熱唱した。
そのステージは幼少期のりんくたちハピアラ4人が目にしており、彼女たちのDJ活動にも影響を与えている。
メインストーリー2章以降
Photon Maidenを導くやり手プロデューサーとして知られていた彼女だが、メインストーリー2章ではプロデューサー職を引退。
Call of Artemisを再結成し、活動に専念することになる。
Photon Maidenともライバル関係となったものの、彼女たちのことは今でも気にかけている。
実は幼少期から「魔法DJグルミク」(作中の女児ゲー)の大ファン。初代からプレーしておりファン歴はなんと20年以上。
念願が叶って自身も楽曲提供するに至り、実装された際はゲームセンターに出向いてマーケティングリサーチをするほどだった。
同ゲームの熱心なファンである海原ミチルとは、卓越した才能を持ち周囲から孤立しがちだったという背景を共有することもあり、通じ合うものがある模様。
余談
担当声優のRaychellもしばしばD4DJ関連の番組(特に「Photon Maiden TV」)に出演する…
が、何故か「姫神紗乃として」登場するのがお約束。
「Photon Maidenプロデューサー、姫神紗乃だ。(キリッ)」
番組中ではRaychell本人の気さくなキャラクターが見え隠れし、その度に出演者にツッコまれたりしている。
フォトンTVでの出演者に対する指令「しゃのPカード」は、彼女が出しているという設定(本人出演時であってもなぜか画面外から出てくる)。
カードの内容を読む際やグルミク対決中でも、トレードマークのサングラスを外さないという律儀な面もあったり…ちなみ見えにくいらしい。
このように普段はコミカルなキャラクターを見せている「紗乃としての」Raychellだが、リアルライブでは圧倒的な歌唱力を見せている。
2021年5月に開催されたライブ「D4FES.」では、大トリとして小室哲哉の新曲『#ALL FRIENDS』を披露。
最後には出演者全員で『WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~』を歌い、5時間にわたるイベントのフィナーレを飾った。
関連タグ
和奏レイ:並行するブシロード作品の登場人物。
所属するバンドには咲姫と同じ声のDJ兼プロデューサーがおり(プロデュースの力関係が逆)、こちらの作品のピキピキのラブリー担当と同じ声のキーボーディストを抱えている。
こちらでも小室哲哉プロデュースの楽曲をカバーしている。